痛みがやみつきになる!血流美人続出の足圧セラピーサロン|築200年超古民家に暮らす足圧セラピストKeiko

薬に頼らない体作りができる脊椎セラピー&足圧セラピーKomin太宰家|愛媛県宇和島市三間町

【足圧セラピー感想】足圧施術で別人のように元気になられたお客様をご紹介!

f:id:hkit0203:20210225224157j:plain

 

 

足圧セラピーサロンには、日々様々なお悩みを抱えておられるお客様が来られます。病気というほどではないものの、体調不良では下記のような方が多く来られます。



  • 疲れがとれない
  • 頭痛がひどく薬を常用している
  • 足むくみがひどい
  • 肩コリが辛い
  • 腰痛がある
  • 便秘する
  • 冷え性がひどい
  • 寝つきが悪い
  • 熟睡できない



というお悩みの方が多いです。



こんにちは!たった1回の施術で劇的効果!築200年超古民家パワースポットに暮らす足圧セラピストKeikoです。今回のブログは、【足圧セラピーをご利用頂いているお客様のAさん】の様子をご紹介したいと思います。



見出しこちらです。

 

1.足圧セラピー感想:長い間悩まされ続けたAさんの体調不良



Aさんは音楽関係の仕事に30年ほど携わっている方です。音楽の仕事は大好きだそうですが、耳を酷使している影響から、ストレスが多く、ひどい肩こり・頭痛・吐き気などに悩まされていたそうです。



また、運動する時間も取れないことから、足むくみも毎日のようにあり、夕方になるとふくらはぎが倍になるほどひどく、足のだるさで寝つけない日もあったそうです。



そのため、Aさんは、整体院・マッサージなどの施術院には月に1回は通い、体のメンテナンスには気を付けてこられたそうです。



施術後はスッキリして体調は一時的には良くなるものの、翌日にはまた逆戻りにし、3日後には同じような症状が出現するという繰り返しだったそうです。でも、行かないと辛いので、月に1回施術してもらう生活が長く続きました。



Aさんと私は、以前から知り合いでしたが、私が足圧セラピーサロンを始めた時には交流がなく、共通の友人を介して再会しました。



2.足圧セラピー感想:Aさんが初めて施術を受けた時の様子



初めて、Aさんが足圧セラピーを体験された時の様子は今も忘れません。股関節付近、太もも、ふくらはぎにかなり血流が滞っている状態で、血流が滞っているところが痛むので、Aさんはとても痛そうでした。



ですが、施術後ひどかったふくらはぎの足むくみがかなり改善して、全身がスッキリし、体が軽くなるのを感じたそうです。



効果を実感されたAさんは、その後定期的に施術に来られるようになり、10カ月たった今、すっかり血流の滞りもなくなりました。現在は、足圧施術すると、【気持ちいい~】状態で、全身に血流・リンパが行き渡っている様子が分かります。



3.足圧セラピー感想:現在のAさんの体調について

 

f:id:hkit0203:20210226111128j:plain



当サロンに通われるようになって10カ月、Aさんは以前のような体調不良に悩まされることはなくなりました。元気はつらつ仕事に打ち込まれています。Aさんの現在の体調は下記のように改善しました。



  • ひどい肩こり⇒ほぼなし
  • 頭痛⇒ほぼなし
  • 足むくみ⇒なし
  • 首のリンパ腫れ⇒なし
  • 顔の肌の状態⇒白く美肌になった
  • 顔のむくみ⇒なし
  • 体重⇒ダイエットしてないのに3kg減
  • お腹周り⇒ダイエットしてないのに、下腹スッキリ
  • 冷え性⇒体温1度上昇して、冷え性改善
  • 体調不良⇒一切なくなった


(※足圧セラピーの効果については、個人差があります。また、施術の頻度にもかなり差があります。)



Aさんは、なぜ、ここまで体調不良が改善したのでしょうか?個人差にもよりますが、足圧施術すると、下記のような順序で体が変化していくと言われています。



  • ①足圧することで、凝りかたまった筋肉がほぐされる
  • ②ほぐされた筋肉の血流がよくなる
  • ③血流がよくなることで、溜まった老廃物が流れる
  • ④リンパはポンプ機能はないが、血流がよくなることで流れが促進される
  • ⑤老廃物や余分な水分が排出される
  • ⑥体の機能が回復する




Aさんは、体調が改善されてもパフォーマンスいい状態をキープするために定期的に施術を受けられています。



たしかに、具合が悪くなってからでは回復に一定期間かかるので、悪くなる前にいい状態をキープする方が楽ですよね。



人間の体は、血液に含まれている栄養素と酸素が全身隅々まで流れて、細胞分裂により、傷んだ細胞が新しく生まれ変わり修復されています。なので、供給不足に陥った部分に支障があるのは当然です。血液がきちんと流れることが健康の基本です。血流を意識した生活が重要ですね。



リンパには、体の老廃物や余分な水分を排出させる役割もあるので、滞るとむくみます。リンパは、血管とは違って、体を循環せずにリンパ管を一方通行で流れていくので、足圧することで、老廃物が流れて排出されていきます。



血流とリンパの流れが促進されることで、誰でも持っている本来の体の機能が回復して、自然治癒力が上がり、免疫力もアップし、病気にならない体になっていきます。



Aさんから、直接足圧セラピーの感想を頂きましたのでご紹介します。
Aさん感想こちら
 ↓ ↓ ↓

 

『私がこちらのサロンに通うきっかけは、1年半前のギックリ腰でした。それから3カ月後に足圧の体験会があって、その時は、痛みがひどくて本当につらかったです。

こちらで足圧施術もできるようになってからは、毎週足圧施術をしてもらっています。初めの頃は痛みもありましたが、次第に足むくみや右首の腫れもなくなり、体もめちゃくちゃ軽くなりました。今は、気分も軽くて、どんどん仕事もはかどっています。

肩こりや吐き気もなくなり、体も疲れなくなりました。別人のように元気になりました!足圧施術、とてもおすすめです!

 
Aさん、貴重な感想ありがとうございました!



体調不良にお悩みの方がいらっしゃったら、足圧セラピーをぜひ体験して頂きたいと思います。初回限定特典もあります。薬に頼らない健康的な体になりますようお手伝いさせて頂きます。



f:id:hkit0203:20210108113323j:plain




最後まで読んで頂き有難うございました。